このブログは、みんカラで作成してる『新・山口ちゃんがら綺譚』の別室というか、秘密の部屋扱いですw


by pia106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

デビュー

周年オフの際に話してましたが、
本日10月28日デビューいたしました。




a0108825_14362036.jpg

Docomoのスマートフォン、「Galaxy S」です。
いつかはスマートフォンに変更せねばと思いつつ、iphone4はちょっとなぁ・・・と、
迷ってはいたのですが、ようやく念願の一品が発表になったため、
予約開始日にドコモショップで働いている友人の妹に連絡し即予約。
そして10月28日に発売開始されたため会社休んで受け取りに行きました。(マテ

この機種の特徴は、
 ・Android2.2搭載(Flash動画にも対応)
 ・マルチタッチ対応
 ・有機ELディスプレイ
 ・お財布ケータイ無し
 ・ワンセグ無し

欠点としては、
 ・電話帳を移行した際にグループ分けが解除されているため、
  1件ごとに再設定。
 ・イヤホン端子がボロいのか、付属のイヤホンを挿しても
  まともに音楽が聞こえない。
 ・SPモードのレスポンスが遅すぎる。
 ・GPSの精度が悪い(実測値で数十m誤差が出てます。)
とまぁ多々ありますが実際に使ってみての感想としては文句無しです。

届く前にネットで購入してた32GB microSDHCカードも
問題なく動作確認完了。
カバーも欲しかったのですが、発売前ということもあり、
あまり品揃えが良くない。そして選んだのが↓
a0108825_14424181.jpg

見た目のとおり、純和風のデザインですw
(しばらくしたら、別のカバーも考えよう・・・)

しばらくはこいつのカスタマイズで眠れぬ夜が続きそうですw
[PR]
by pia106 | 2010-10-28 16:30 | 日常あれこれ