このブログは、みんカラで作成してる『新・山口ちゃんがら綺譚』の別室というか、秘密の部屋扱いですw


by pia106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食オフin山口 開催のお知らせ

えー、昨日で40歳になりました。
最近、仕事とプライベートで色々と多忙な毎日を送っているぴあぞうです。
皆様、お元気でしたでしょうか?

さてさて、全く投稿していなかった本ブログですが、久しぶりにUPする事となりました。
ということで、2012春オフでお話してました
「きゅうすい食オフin山口」を開催いたします!





■ミッション名
 「きゅうすい食オフin山口 ~食べて、食べて、ちょっと休んでまた食べて~」

■開催要項
 日時:2012年6月24日(日) 11:30AM~19:00PM(予定)
 集合場所:
  店名:「力寿司」
  住所:山口県岩国市由宇町神東2089-2
  TEL:0827-63-3091
  地図:


  行き方の目安
   ・玖珂ICを降りて、最初の信号を左折します(柳井方面)
   ・200m程進むと、左手にパチンコ店のある交差点がありますので、
    左折します(周防大島方面)
   ・5分程度進むとT字路にぶつかりますので右折します(周防大島方面)
   ・道なりに山を2つくらい越えてずーっと進むと、大島大橋手前で
    T字路に出ますので、右折します(柳井、岩国方面)
   ・坂道を下ると、岩国方面と柳井方面に分かれる交差点に分かれます
    ので右折します(岩国方面)
   ・5分程度進んでいただくと、左手に「力寿司」があります。(外観図

  
■内容
 第一部:ジャンボ寿司を食してみよう
 11時半スタートとなります。 
 
  皆で、「力寿司」の名物ジャンボ寿司(お吸い物付き)を戴きましょう。
  1名あたり、1,600円となります。
  ※これ以上無いくらいの美味しいお寿司を期待してはいけません。
  (味はどちらかというと普通です。)
  今回の目的はもうしばらくお寿司はいらないっ!ってくらいな気分を
  味わう事です。

  他にもメニューがありますのでお腹に余裕があるという方は
  別途注文してくださいませ。


 第二部:箸休めに周防大島を訪ねてみよう
  食べるだけでは何なので、周防大島に渡ってみましょう。
  力寿司に向かう途中の大島大橋を渡ると、周防大島町に入ります。
  そこから道なりに左に進んで30分くらい走ると
   「道の駅サザンセトとうわ」
  があります。ここでは海の幸など島の特産品をお土産として
  購入できます。
  またジェラート等デザートを召し上がっていただく事もできます。
 
  「道の駅サザンセトとうわ」から更に島の奥地に走っていくと、
   ・規模は小さいですがほのぼのできる「なぎさ水族館」
   ・戦艦好きな人には「陸奥記念館」
   ・綺麗な海を見て汚れた心を洗い流して欲しいという人には
   「片添ケ浜海水浴場」もあります(マテ)。
  さらにラーチャレ族な方々には、山口県内でも上位ランキングに入る、
  ラーメン店「たちばなや」があります。
  ここは昔ながらの中華そばですが、いりこ出汁の効いた鶏ガラ塩スープが
  お腹に染み渡る、まさに絶品とも呼べるラーメンです。
  (老夫婦が2人で頑張ってらっしゃるお店なので当日閉まっている可能性もあります)

 夕飯まで、島内でのんびりとした時間を過ごしましょう。
 ※島といっても、かなりの大きさです。道の駅に到着するまで30分近くかかります。


 第三部:山賊料理を食べに行こう
  食オフ最後の〆として岩国市玖珂町にある「いろり山賊」にて、
  その昔山賊が食べたであろう(多分)、山賊料理を戴きましょう。

  「いろり山賊 玖珂点」
  住所:山口県岩国市玖珂町一の滝
  TEL:0827-82-3115
  MAP:


  オススメ料理は「山賊焼き(609円)」&「山賊むすび(483円)」です。
  まだまだいけるぜ!というツワモノは「山賊そば」なども合わせてどうぞw

  食後、解散となります(途中解散も自由です)

という事で、お昼から夕方まではかなりグダグダなスケジュールかもしれませんが、皆様のご参加をお待ちしております。

参加してやろうじゃないかという方は
6月17日(日)までに参加表明をコメント欄にお願いいたします。
(質問事項、他にもこんなオプションいいんじゃないというご意見もお待ちしております)
[PR]
by pia106 | 2012-06-11 22:08 | スイフト