このブログは、みんカラで作成してる『新・山口ちゃんがら綺譚』の別室というか、秘密の部屋扱いですw


by pia106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スイフト( 25 )

えー、昨日で40歳になりました。
最近、仕事とプライベートで色々と多忙な毎日を送っているぴあぞうです。
皆様、お元気でしたでしょうか?

さてさて、全く投稿していなかった本ブログですが、久しぶりにUPする事となりました。
ということで、2012春オフでお話してました
「きゅうすい食オフin山口」を開催いたします!

内容は・・・?
[PR]
by pia106 | 2012-06-11 22:08 | スイフト

2010 周年オフ

今年もやってまいりました、きゅうすい周年オフ
10時集合なのですが、起きたのは7時半(え
慌てて山口を出発です。
天候にも恵まれ、福岡に近づくにつれ雨が激しく・・・大丈夫なのか?w

道中、腹具合が悪くなったため、警察関係者には言えない速度で鞍手PAへ。
途中で山口ナンバーのスイフトを数台追い越していった気がします。
(すみません、エマージェンシーコールが出てましたm(__)m)

なんとかかんとかで集合時間にも無事に到着。
時間の経過とともにひどくなる雨に、持ってきたデジカメも終始車の中でした。
ということでオフ会の写真はこの方にお任せでw

参加者の皆様、お疲れ様でした。
また来年も変わらずよろしくお願い致します。

・・・さて、来週の結婚式の余興の特訓をせねばw


以下は今回の戦利品です
■ビンゴ大会2番手で上がり、迷わず選んだ一品
a0108825_22414912.jpg


■かんすいの方々から頂いた品々
a0108825_2242205.jpg

a0108825_22423484.jpg

[PR]
by pia106 | 2010-10-24 22:44 | スイフト
プライベートに仕事にと多忙な日々が続いておりますが、皆様お元気でしょうか。
ずいぶんと放置しておりまので、まずは今更ながら7月31日~8月1日に開催された
きゅうすい初合宿&食オフの報告をば・・・

写真並べただけですがご勘弁を・・・
[PR]
by pia106 | 2010-08-02 20:57 | スイフト
参加された皆様、お疲れさまでした。
私も某ミッションを完了し、今自宅に辿り着きました。
とりあえず風呂に入って一眠りしたいので、投稿およびコメントは明日以降で・・・m(__)m
[PR]
by pia106 | 2010-08-01 18:35 | スイフト
さて、今年もやってきました周年オフ。
今年は前夜祭から参加させていただきました。
とりあえずは携帯カメラで唯一撮ってた料理の写真を・・・
a0108825_22352737.jpg


きゅうすいザルメンバーの方々とかんすいメンバーの方々とで
気がついたら焼酎ボトル1.5本空いてましたwww
(おかげさまで周年オフの朝は呑みすぎで頭がガンガンしてたのは秘密です)

美味しい料理と楽しいトークで盛り上がり2次会では夜の街博多で
これまた握り具合が絶品のおむすび三種(塩鯖、しその実、じゃこ)を頂きました♪
次回からもできるだけ参加させていただきたい所存であります!!w

~補足その1~
例のごぼう店うどんのお店ですが当時一緒に行った友人に確認したところ・・・
福岡で知らない人はいない『牧のうどん』でしたww
(丸ごとごぼうかと思ったらごぼうをささがきにしたものを細長く揚げてたのね)
山口には無かったので当時衝撃を受けてごぼう天だけ4本のせて食べてました。

そしていよいよ当日へ・・・
[PR]
by pia106 | 2009-10-26 23:15 | スイフト

毒キノコは蜜の味

昨年、8月末にスイストスポーツを購入してから早8ヶ月が過ぎました。
これまで吸排気系で弄った内容といえば
・SLR製マフラー装着
・SLR製センターパイプ装着
・SLR製Bigスロットル装着&取り外しorz (いつかリベンジをっ!!)
・スズスポ純正タイプエアクリ交換
ですが~

前から空気の薄い中無理やり息を吐き出させような気がしてたので
思い切って毒キノコ装着してみました。
a0108825_19232323.jpg
【TRUST AIRINX-Bタイプ】

3月末に発売されたばかりの新製品みたいです。
前から毒キノコには手を出したかったのですが、エンジン熱をできるだけ
吸わせないようにするには炭素インテークなども必要かなぁ、予算合わないなぁ。
と思っていたのですが、今回の製品はエンジンルーム前面に毒キノコ部分を
配置するという事で即決してしまいましたw

いつもお世話になっている某オレンジなお店に取り寄せ&取り付けをお願いしたのですが
在庫薄のようで本来入荷予定は5月1日だったのですが、
裏の営業さん努力(?)のおかげで急遽26日に入荷しましたと連絡を頂きました。
そんなわけで、今日は朝からお店にお邪魔して取り付けていただきました~。

装着後、さっそく秋吉台方面にドライブに行ったのですが感想としては
(1)明らかに吸気音が大きくなった
 アクセルをやや踏み込んだ時から「シュゴー」という吸気音が聞こえます。
 俺は吸い込むぜー!というやる気(?)を感じさせますw
(2)アクセルレスポンスが良くなった
 ようやく吸気と排気のバランスが取れてきたみたいです。
 これまで低~中速の伸びが今一つだったのですがスムーズに加速してくれます。
(3)ボンネット開けると顔がにやける
 上記の通りですwww

さぁこれでまたGWの長距離ドライブが楽しくなってきたぞ~。
[PR]
by pia106 | 2008-04-27 19:23 | スイフト
今夜は「そうだ!山口でプチオフをしよう!!」の当日です。
早々と参加表明しました。
D嬢に渡す例のCD(?)も持ってきました。

・・・
・・・・
なんで、当日になってから『提案書作成』が発生するでやんすか!
わっちはぷちオフに行きたいでやんすー
わっちはめかりSAでフグ天丼食べたいでやんすー
↑最近ハマりつつある『おせん』(原作の方ね)風に嘆いてみましたwww

頑張って今から仕事します( ´Д⊂ヽ

ということで、遅くなりましたがオフレポ~
[PR]
by pia106 | 2008-04-24 09:47 | スイフト

'08春期きゅうすいオフ

最近、山口市のご当地検定『やまぐち検定』受検の為、
週末は引きこもり生活をしていたぴあぞうです、こんばんは。
(もちろん合格しましたよ、なんせ合格率86%だったのでwww)

さてさて、報告が遅くなりましたが4月6日(日)に
福岡県の宗像ユリックスで開催された『'08春期きゅうすいオフ』に参戦してまいりました。
前回の牡蠣オフは参加できなかった為、皆様に会うのも半年ぶりです^^;

今回は全ての行程でETC割引を利用しようと朝6時半に山口を出発。
ちょうど桜が満開だった事もあり、自宅から歩いて数分の一の坂川に桜見物。
そこで何枚か写真をパシャリとしてきました。
(早朝だというのにすでに観光客が何人もいたのには驚きました)
a0108825_2251061.jpg
a0108825_2252227.jpg
a0108825_2253748.jpg

ちなみにこの場所は6月初旬には国の天然記念物ゲンジボタルが
幻想的な光を醸し出す山口市でも有数の観光名所の1つです。
皆様、おいでませ山口へwww

さぁそろそろ本題へー
[PR]
by pia106 | 2008-04-08 22:51 | スイフト

山口ぷちおふ

1ヶ月ぶりの更新です。ぴあぞうです、こんばんは。

消息不明だった1ヶ月の理由ですが~
・仕事が忙しかった
・スイフトネタが見つからなかった
・三国志Onlineにハマっていた

などなど色々ありますが全部私用です、スミマセヌ<(_ _)>

今日は朝から
[PR]
by pia106 | 2008-02-23 20:08 | スイフト

そろそろ始動・・・?

早朝から広島出張&午後から長門で仕事と・・・
さすがに疲れきってしまったぴあぞうです、こんばんは。

広島での会議が早めに終わり帰りの新幹線の時間まで若干余裕があった為、
久しぶりに東急ハンズへ行ってみました。
山口ではなかなか探せないような『必要ないんだけど欲しくなる雑貨』が揃っている為、
広島に来た際にはちょくちょく寄ってるお店です。

ここで購入したものはー
『M6×30mm』のステンレスネジ・・・
なぜに広島まで来てネジ??


すいません、単に思いついたんで買ってしまいましたwww


実は昨日久しぶりにポチッと押してしまったモノがある為、
その下準備です。


おそらく取り付け完了は・・・2週間後?


今しばらくお待ち下さい<(_ _)>
[PR]
by pia106 | 2008-01-30 21:28 | スイフト