このブログは、みんカラで作成してる『新・山口ちゃんがら綺譚』の別室というか、秘密の部屋扱いですw


by pia106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常あれこれ( 20 )

デビュー

周年オフの際に話してましたが、
本日10月28日デビューいたしました。

ベイダー卿、光臨!
[PR]
by pia106 | 2010-10-28 16:30 | 日常あれこれ

3連休終了

さて3連休も終了し、明日(本日)よりまた通常出勤の日々が始まります。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の3連休はというと・・・

1日目:妹&甥っ子姪っ子と共に父親の入院先へお見舞い。
2日目:友人の結婚式の余興(内容は秘密です)の練習で1日を終える。
3日目:あまりに暇だったので、他の人のブログを眺めていると、
    「角島オフ」の記事が。見ていると角島に行きたい衝動に駆られたので

行って来ました、1年ぶりにw
[PR]
by pia106 | 2010-10-12 00:29 | 日常あれこれ

大阪強襲

かれこれ1ヶ月前の3連休の中日(9/19)のことです。
結婚式を10月末に控えた友人が
「頼む!独身最後に大阪に遊びに連れて行ってくれ!!」と
嘆願されたため行ってきましたよ、大阪に・・・
しかもスイフトの日帰り運転で!!
往復で1,000kmちょい、これまでの1日あたりの最高走行距離を更新です。

さてさてどうなることやら
[PR]
by pia106 | 2010-09-19 23:12 | 日常あれこれ
私の趣味の1つに「特撮」というジャンルがあるのですが・・・
最近はその趣味の延長で集め出しているモノがあります。

バンダイから発売されている「S.I.C=Super Imaginative Chogokin」という
モノなのですが、仮面ライダーやキカイダーなどの原作者である、石ノ森章太郎の
東映特撮作品を人気原型師の解釈で立体化したフィギュアです。

こういうものは1つ買い始めると(大人の特権もあり)、止まらなくなってしまうもので
気がつけば、テーブルの上が・・・
a0108825_21393693.jpg

こんな状態に・・・(汗

このままでは部屋中がヤツらに侵食されてしまう!という事で、

こんな物購入してみました
[PR]
by pia106 | 2010-09-10 21:29 | 日常あれこれ

巨大プリン

今日は可愛い姪っ子の4歳の誕生日でした。
a0108825_220431.jpg


以前よりプレゼントはお菓子が欲しい(なんて欲の無い答え)と言われていたので、
ちょっと変わったお菓子をプレゼントしてみました・・・。

a0108825_223011.jpg

何が出てくるかな・・・

a0108825_2243296.jpg

大小の丸が1つずつ・・・

a0108825_225311.jpg

可愛い手書きのバースデーカードもついてます。

a0108825_2255359.jpg

え・・・??

よっこいしょと・・・
[PR]
by pia106 | 2009-10-28 22:13 | 日常あれこれ
ということで久しぶりの更新です。

まずはデジカメで撮ったまま放置をしてたシルバーウィークの出来事を・・・

昔からの友人達とたまには遠出でもしてみたいねぇ~。と話してたら

行ってきましたよ
[PR]
by pia106 | 2009-10-26 22:11 | 日常あれこれ
皆様、全国ニュースにてご承知の通り、私の生息している山口市近隣が
記録的豪雨にて大惨事となっております。

かくいう私の家も床上やら床下の浸水は免れたのですが
市の浄水道施設が冠水した為、昨日から断水状態と相成りました(泣

昔ながらの井戸水がある為、生活用水は何とかなるのですが、
飲料水が不足している状況ですわ
(さすがに水質検査を何年かやってないので怖くて口にできない)
あと1~2週間はこの状況が続きそうです・・・。

あ、ちなみに職場は普通に水道が使えてるので、そこから飲料水を頂いて帰りますw

落ち着いたら、改めて食オフ日記をupしますー

~余談~
jajaさん、すれちがい通信できなくてすみませんでした。
現在、私の女旅芸人はLv34まで上がってます(マテ
[PR]
by pia106 | 2009-07-23 16:57 | 日常あれこれ

こそーり復活

壁|д゚)ノヤァッ!!

1年2ヶ月ぶりのご無沙汰のぴあぞうです。
昨年4月に毒キノコ装着をUPしてから数日後にPCが昇天してしまい
1ヶ月後に復旧したのは良いのですが、すっかり日記更新するのをサボってましたw

あれから1年・・・色々な事がありました。

①スイフト関連
 1)pivot 3-DRIVE装着
    → 最近はECOモード3しか使っていない感じがします
 2)足回り交換
    → 昨年末に福岡の超自動後退で開催されたスイフトフェアで衝動買い・・・
 3)サイドスポイラー破損
    → 今年の初めに縁石に乗り上げてバキっと・・・現在は交換済です
 4)GTウィング破損
    → 今年6月(最近かよ!)大雨の日にコンビニ横の電柱で(泣
       純正ウィングは山猫さんに引き取られてたので、別ミッション進行中。

②仕事関連
 昨今の不景気により出張手当と残業代が廃止になりました(爆
 でも残業は相変わらずです・・・

③趣味関連(マテ
  1)ディケイドコンプリートフォームに異議あり!
  2)シンケンゴールドは俺を笑い殺させる気か!!
  3)新型ベイブレードが意外とハマる(甥っ子と勝負してますw)
  4)けいおん!まもなくTV終了 ・・・単行本2巻分終わっちゃってるしねぇ

④私事関連
  今年1月に母が急逝。59歳 くも膜下出血でした。
  実家住まいの私としては、さすがに精神的ダメージが
  大きく数ヶ月は落ち込んでました。
  最近になって、ようやく少しは気持ちが落ち着いてきた気がします。
  たださすがに実家に1人住まいは寂しいもんです。早く嫁を作らねば・・・

という事で、またこれから更新していきますので、お願い致します。
[PR]
by pia106 | 2009-06-26 16:00 | 日常あれこれ

最近の出来事

壁|д゚)ノ ヤァ!
最近、仕事と三国志onlineの永久ループで
他にやる事いっぱいあるけど全く手についてないぴあぞうです。

羽つけたけど全体写真も未だに撮ってないし
ボディのざらつき感がひどい事になってきたので、
8,000円近くかけて近くのGSで鉄粉撮り→キーパーかけたけど
ピカピカになってからの写真も撮ってないし・・・。

すんません、完全に更新サボってましたw

ということで、今回は溜まってた写真のアップです。
[PR]
by pia106 | 2008-03-12 11:56 | 日常あれこれ

仁義なきワカサギ対決

手の皮がボロボロになってしまったのでハンドクリーム塗りたくって何とかしようと考えてるぴあぞうです、こんばんは(^_^;)

さて、今日から『仮面ライダーキバ』始まりましたね。
1986年と2008年の2つの時代がリンクしていくストーリー展開・・・お子様にはやはり理解しづらいかもしれませんが個人的には面白そうで今後が楽しみです。
なぜ主人公の紅渡がキバに変身するのか。なぜ父の残したバイオリンがファンガイアの出現に合わせて共振するのか。などなどしっかりと見ていかないと、重要な秘密に気がつかないままストーリーが進行しそうです。
(ちなみに第1話のゲストはハリケンジャーでクワガライジャーを演じてた姜暢雄さんでした)

実は今日のゲキレンとキバを観たのは20時過ぎてからでした。

何をしてたかというと~
[PR]
by pia106 | 2008-01-27 21:59 | 日常あれこれ