このブログは、みんカラで作成してる『新・山口ちゃんがら綺譚』の別室というか、秘密の部屋扱いですw


by pia106
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ開始

とあるところで盛り上がってる癒熊富くじ第3弾。

九州の方では目撃率が低いらしいのですが、私の会社近くのローソンでは
しっかりと開催されておりました~。

てなわけで記念すべき初日の2枚・・・
目標は土鍋かフォトフレーム付クマ。

・・・・・人生なかなかうまくいきませんな。
って事で今日の戦利品です~。
a0108825_23333753.jpg

[PR]
by pia106 | 2007-09-26 23:34 | 日常あれこれ

3連休

のはずが、今日と明日仕事になったぴあぞうです、こんにちは。
(今は会社のPCから更新中(マテ)

提案書作成のため、3日間カンヅメ状態のはずでしたが昨日1日だけは
勘弁していただきました。

ということで急遽決定したのが・・・

サンライン(岡山県)に行ってみよう単独日帰りツアー!!

せっかく某自動交替でナビもゲットしたので試してみたかったのよ・・・。
(橙さんにはいろいろ感謝感謝ですw)

ということで、正午到着を目標に朝8時半に山口出発。
ETC通勤割引の規定時間(~9:00)に間に合わせるため急いで防府東ICへ
※途中、何km/h出してたかは秘密です。

目的地までは片道270km、途中ETC通勤割引の距離制限のため、
廿日市ICで一旦下界へ、すぐに高速に舞い戻りお土産がおいてあるSAには全て立ち寄り
目的地であるサンラインさん到着は1時間半遅れの13時半でした。

前日に「都合がつけば伺うかもしれません」と連絡していたのですが
お店の予定表を見ると「●●様、マフラー交換??」との文字が・・・
店長さんいわく「山口県からとのことだったので本当にこられるのか半信半疑でしたw」との事。

すみません、直前まで迷ってました・・・orz

今日の目的は1つ!

マフラー交換~(ドラえもん口調で)

前回の山口合同オフにて皆さんがたのマフラーをいろいろ見させていただいたのですが、
一番心を奪われたのがラジさんの取り付けていらっしゃった、
「サンラインレーシング GTspec 60STi」でした。

サッと取り付けてもらって、サッと帰ろうと考えていたのですが・・・
左右の出方がどうも合わない・・・。

デュアルマフラーの宿命ともいえますが、同じ型から作ったマフラーでも何故か取り付け時は毎回違った出方になるとの事。ある程度予測していたことだったので
「少々の違いは気にしませんよ~」とお伝えしたのですが

「山口から来てもらってるからにはキチンと取り付けてお渡ししたい!!」
との店長さん達の熱い情熱魂で急遽加工作業が始まりました。
フランジ部をサンダーで削り飛び散る火花、ハンマーでガスガス叩く音、
何度も角度確認を行い、その様子はまるでワンオフ作成しているかの様。

結果、作業時間2時間強で取り付け完了いたしました~。
サンラインさん・・・プロ根性見せていただきましたm(__)m

エンジンをかけてみると・・・あれ?と思うくらい静かなアイドリング音。
純正以下じゃないだろうかと思うくらいでした。
しかーし、ちょっと踏み込んでみると『ブロォーン』という体に響く重低音サウンド。
やはりこのマフラー選択して正解だったと思える一品ですわ。
(ちなみに車検対応品なので爆音ではありませぬ)

実はこの日、予想外の一品を購入してしまったのですがそれは本家ブログの方で改めて紹介いたします。(あくまでこちらは裏サイト扱いwww)

帰り道に色々とトラブルもあったのですが、全てのSAに寄りながら
宮島SAでようやく見つけましたよ。

『紅葉饅頭でだららん リラックマミニタオル』www

最近、癒熊保護団体様ご一行の影響か、事あるたびに癒熊を探している自分がいますwww

とりあえず3枚ゲットして、内1枚は広島銘菓とセットにして今朝方、きゅうすい看板娘様に進呈してきました。(ナビのお礼として豪華粗品代わりにwww)

きっとこのブログを書いている今現在、まだ中に何が入っているかは知らない事でしょう。a0108825_2035675.jpg
[PR]
by pia106 | 2007-09-23 15:53 | スイフト
前回の更新からネタを模索してる間に気がつけば1ヶ月近くが経過していましたw

あれから取り付けたブツといえば・・・
・ヤケド必死のシフトノブ
・やたらと青白くなったLEDルームランプ
・小倉の超自動後退まで行ったあげく目的のブツが見つからず
 代わりに購入した洗車セット一式
・橙さんが生息している(違)自動後退で開店2時間近く前から並んで購入したカーナビ
・姪っ子(1歳)に見せた途端、強制徴収されたリラックマ(マテ

これでしばらくは物欲生活を我慢せねばと思いながら、、、
付けたばかりのナビに岡山のサンラインレーシングさんを目的地設定しますた(爆
都合がつけば次の連休にでもちょっと遠出してみようかと画策中です・・・(何をしに行くんだか)

そういえばローソンで秋のリラックマフェアが始まりましたね。
会社の近くのローソンで昼飯代わりにリラクマスイーツを買いに行ったのですが・・・
スイーツだけ残って特典のミニティッシュは全て無くなっておりました!!( ´Д⊂ヽ
ローソンさん・・・頼むから商品と特典の数は合わせてよwww
[PR]
by pia106 | 2007-09-19 20:05 | スイフト

炭素尻

てなわけで、投稿遅れましたが・・・脱ザクレロの為に装着したアイテムです。

a0108825_23351645.jpg


装着してそうそう、雨続き・・・
水漏れテストはバッチリです( ´Д⊂ヽ
[PR]
by pia106 | 2007-09-03 23:36 | スイフト