このブログは、みんカラで作成してる『新・山口ちゃんがら綺譚』の別室というか、秘密の部屋扱いですw


by pia106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

という事で、月曜の夜から風邪ひいて倒れこんでました、ぴあぞうです。

月曜の夜に市販薬飲んで火曜日の朝会社に行ったのですが、
通勤途中の車の中からどうも様子がおかしかったのよ。
仕事場でちょいとブログ確認して(マテ)さぁ仕事しようかと思ったら
突然吐き気が・・・。

なんとか職場内でのブローオフ(失礼!)は逃れたものの
そこから一気に調子が悪くなり早退。
行きつけの病院で薬貰って家でゆっくり寝ようと思ってたら、
 「熱が40度ちかくあるよ~」
と言われ、なぜか4時間かけて点滴治療受けてました。

それから昨日の夜までずっとベッドの中でうんうん唸りつつ寝込んでました。
点滴のおかげか熱はすぐに下がったものの、今回の風邪はたちが悪く

排気系が抜けすぎ(更に失礼)

いくらガソリンを入れても、あっという間にガス欠状態になってしまってます( ´Д⊂ヽ

友達の結婚式余興の台本を作らねばならないのに・・・。
今週末までには治ってますように・・・(‐人‐)ナムナム
[PR]
by pia106 | 2007-11-29 22:50 | 日常あれこれ
新CMでは「Go tight」の部分が「合体」に変わってるCR創聖のアクエリオンのBGM。
可愛い甥っ子(8歳)が覚えて口ずさんでしまったら、どうしよう((;゚Д゚)ガクガクブルブルというくらいの爆弾CMですなw

てなわけで昨日は連休最終日。

あと2週間となった友人の結婚披露宴の余興準備の為、朝から色々と買出しに行ってきました。
【主な購入物】
・ヒゲ
・アフロ
・巨大風船
・かなり大きめのボール紙 などなど・・・
(スイスポに付いた謎のひっかき傷の補修用品)
30代も後半になると昔の勢いがかなり薄れてきてしまってる気がして寂しい限りです。
(これまでは寸劇などを行って1ヶ月くらいは練習期間があったのだが)
今日からは具体的な台本作りの為、仕事があまり手につかない状態になってます(マテ)
がんばれ、俺!!w

で、買い物終えてからまたまた打ちに行ってまいりました。
これまで満席状態でまったく触れなかった「CR剣聖のアクエリオン」。
たまたま大当たり5回後970回程回して捨ててある台があったので、座ってみました。

結果・・・そこから300回回してもスーパーリーチの気配すら無し。
25K投入したところでやめようかな。と思ったらノーマルリーチからいきなり確変図柄が揃いました。(俗にいうオカルト当たり)
こりゃあ1セットで終了かなと思いきや、そこから怒涛の9連チャン。
最終結果として13Kのプラスで終える事ができました。

久しぶりにパチンコの方に手を出してみましたが(以前、CR仕事人で大負けして以来敬遠してた)なんか昔に比べて更に当たり外れの波が激しくなったような・・・。
これからは地道にスロットでがんばります(どうせならやめればいいのに・・・w)
[PR]
by pia106 | 2007-11-26 09:14

今帰ったら

昼からパチンコ屋に行った為、頭の中を「一万年と二千年前から愛してる~♪」というBGMが駆け巡っているぴあぞうです、こんばんは。

というか、それが目当てで行ったのだが出遅れた為、最後まで打てず( ´Д⊂ヽ
まぁ2,000円プラスで終われたから良しとしよう。

ちなみに家に帰ったらこんなものが届いてました。

グルグル(魔方陣じゃないよ)
[PR]
by pia106 | 2007-11-23 21:05 | スイフト

明日から3連休

さて明日からいよいよ3連休。
友人の結婚式余興準備もそろそろ本格的に取り掛からないと間に合わないな、と焦りつつもなかなか行動に移らないちゃんがら~ずメンバーのぴあぞうです。
※ちゃんがら~ず:幼稚園~現在までにの腐れ縁仲間の集まりです。

昨日は仕事の合間に某オレンジなお店に強襲して、最後に残っていたロックナットを取り付けていただきました。(いや、明日からフェアでピットが大混乱してると聞いたので・・・w)

ちなみに今回お取り寄せしてもらったのは・・・
[PR]
by pia106 | 2007-11-22 10:04 | スイフト
昨日取り付けた足回りを堪能しようと、昼から萩方面に出かけてみました。

今日はデジカメ忘れてないよ
[PR]
by pia106 | 2007-11-18 21:27 | スイフト

Newアイテム装着

いよいよこの日がやってきました。
というか、無理やり今日にしてもらって申し訳ない。<某自動後退の皆様
まだロックナットが届いていないのですが、来週はちと取り付けに迎えそうになかったので急遽現在揃ってる部品だけで作業していただきました。

せーの、どん
[PR]
by pia106 | 2007-11-17 20:33 | スイフト

仕事中にね・・・

間もなく会議が始まろうかというその時に、とある方から色々な写メールが飛んできました。

いじめですか?w
[PR]
by pia106 | 2007-11-14 23:36

久しぶりにスイフトネタ

さぁいよいよだ!!

a0108825_21553231.jpg


Coming (・∀・)アヒャ!! Soon!!
(早く連絡が来ますように・・・)
[PR]
by pia106 | 2007-11-13 21:57 | スイフト

邦画バンザイ

【今週の電王】
駅伝中継の為、1週お休みでしたが気がついたらOP変わってました。
AAAからイマジン4人(モモ・ウラ・キン・リュウ)によるClimax Jump!!
着メロ出たら今のAAAverから変更しようかな・・・

さて一時はどうなる事かと思った侑斗。なんだかんだで無事復活。
新たなカードも利用してゼロフォームに変身しパワーアップ致しました。
だがそのカードは今(?)の侑斗の記憶を消費していく為、他人の記憶から消えていく時間が更に速くなってしまった。
最終回で皆の前からひっそり立ち去るシーンなんかあったらきっと泣いてしまうでしょう。( ´Д⊂ヽ

さて、本文(今更)
今日は天気も良かったことだし、スーパーヒーロータイムが終わってから秋吉台&角島までLet'sドライビング!!

ドライブとっても楽しかったよ。景色もいいし、お昼に食べた海鮮丼も美味かったし・・・
デジカメ忘れて何も画像取れないよ・・・orz

すみません、次回からはちゃんと画像納めてきます<(_ _)>

タイトルの『邦画バンザイ』ですが、昨日は10日。
自宅の近くのレンタルビデオ『じゅげむ』は毎月0のつく日はDVDレンタルオール半額って事で久しぶりに色々観てみようと、借りまくってきました。

ただ・・・結構遅い時間に行ったので最新洋画なんかは全て貸し出し済( ´Д⊂ヽ
てなわけで久しぶりに邦画をタップリ楽しもうと借りたのは以下の3作品
(1)アンフェア the MOVIE
 フジテレビでやってたドラマの映画版。てか雪平夏美カッコいいっす。

(2)The 焼肉ムービー プルコギ
 松田龍平&山田優主演の焼肉バトル映画www
 てかこれ観た後は思わずホルモン屋に駆け込む人がいたとかいないとか・・・。
 自分も最近は赤肉より白肉の方が好みです、歳かなぁ

(3)輪廻
 ジャパニーズホラーの傑作。
 やっぱりこういう作品は夜中にこっそり観るに限りますな。

というか返却は明日なのだがー、今から徹夜で観るか・・・orz
[PR]
by pia106 | 2007-11-11 21:44 | 日常あれこれ

今日という1日

きゅうすい周年オフから一週間ぶりの日曜日もあっという間に終わりました。
なんだか身体がとっても疲れてるので今日1日を振り返ってみます。

7:30AM
 日曜恒例となっている甥っ子(8歳)とのスーパーヒーロータイム鑑賞
 今日のゲキレンジャーは激獣酔拳が登場!!
 ちなみに師匠役のエレファン・キンポーはジャッキーチェンの
 日本語吹き替えを担当している石丸博也さんが声を担当して
 いるのでなんだかとっても幸せな気分になれました。

8:00AM
 ゲキレンジャーに続いて電王を観ようと思ったら・・・
 今週は駅伝中継の為、お休みですた・・・orz

8:30AM
 甥っ子がローラーブレードを手に入れたので練習がてら家の近くに
 ある県庁の駐車場へレッツゴー。
 甥っ子を特訓しているうちに自分もローラーブレードが
 欲しくなってきてしまった・・・。

9:30AM~11:00AM
 2度寝(マテ)

11:30AM~13:00PM
 昨日購入したプレクサスの効果を試しに市内にある某洗車場に向かう。
 (中間オフで皆様が利用されたアノ場所です)
 まずはヘッドライトとテールランプ部分に施行してみましたが・・・
 これ凄いわwwwヤミツキになりそうなくらいの手軽さでピカピカに
 できました。次回はボディに試してみよう・・・。

13:20PM
 最近お休みの日にはよく行っているラーメンショップにて
 朝&昼食。
 ここのネギミソチャーシューラーメンにおむすびを+するのが
 定番になっています。

14:00PM~17:00PM
 お世話になっているディーラーさんにとあるパーツの注文に
 向かったのですが担当の営業さんが忙しそうだったので、
 時間を空けて出直す事に。
 そのまま吉敷にあるパチンコ屋へレッツゴー。
 ・・・昨日に続いて8K負けました( ´Д⊂ヽ

17:30PM
 気を取り直してディーラーへ。
 スズスポ純正交換エアフィルターを注文。キノコも欲しいけど
 昨日大きな買い物しちゃったので手が出なくなったのよwww

18:00PM
 久しぶりに単行本でも買おうかなと、湯田温泉にある本屋へ。
 【今日の収穫物】
   1)きららの寿司 15巻
   2)グ・ラ・メ! 3巻
   3)コンシェルジェ 10巻
   4)もやしもん 1~5巻
  ちなみに私は職業物の漫画を好む傾向がありそうです・・・。
  (いや、ブリーチやワンピースなんかも読むけどね)

18:30PM
 友人のPCの設定をする為に友人(♂)が経営している美容室へ
 ちょっとわかりにくい場所にあるけど腕は確かなお店です。
 ここでマターリして仕事が終わるのを待ってましたが、
 結局終了したのが20:30PMだったので設定はまた明日。

21:00PM
 近所の靴&CD安売り店が店舗改装の為、在庫一層セールを
 してて今日が最終日という事で友人とレッツゴー。
 70%offの商品もある為、ここぞとばかりに買い漁る
 【今日の収穫物Part2】
  1)大江千里「Solitude」
  2)大江千里「Untitled Love Songs 」
  3)平松愛理「秋の虹」
  4)平松愛理「バラードベストコレクション~可憐~」
   昔からこういう歌ばかり聴いてますwww
  5)オムニバス“30-35 vol.3 おニャン子クラブ特集 ”
   ・・・(5)はなぜか衝動的に手が出てましたwww

21:30PM
 大量にCDもゲットして幸せな気分のまま友人と晩飯へ
 途中、買ったばかりのおニャン子クラブを大音量で流し、
 しかも窓開けっ放しで湯田温泉の町を走ってました(照
 今日の夕食はこれまた友人が経営してるハワイアン料理のお店へ。
 ミックスカツプレートを頼みましたが35歳の胃袋には、これでもか!
 というような量の一品で帰る頃にはグロッキー状態でした。

22:30PM
 友人を送り届け帰宅の途へ。

 なんだかんだであっという間に1日が過ぎてしまったのですが・・・

 春の気配がどこにも無いんですが、何か??

今年もあとわずか。
まだまだ独身貴族(?)が続きそうな勢いです( ´Д⊂ヽ
[PR]
by pia106 | 2007-11-04 23:25 | 日常あれこれ