このブログは、みんカラで作成してる『新・山口ちゃんがら綺譚』の別室というか、秘密の部屋扱いですw


by pia106
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんだか、某宇宙戦艦のようなタイトルになってきてます。
今日が仕事納めのぴあぞうです、こんばんは。

さてパーツレビューを見た方ですでに気づいた方もいるかもしれませんが・・・

戦いの始まりです・・・
[PR]
by pia106 | 2007-12-28 22:05

太陽行ってきますた

3連休初日もあっという間に終わりましたが浮いた話が全く上がってこないぴあぞうです、こんばんは( ´Д⊂ヽ

さて、前回からの予告通りなのですがー

行ってきましたよ
[PR]
by pia106 | 2007-12-23 01:01 | スイフト

いざ福岡へ

年末が近づき、ますます残業三昧のぴあぞうです、こんばんは。

更新が遅くなりましたが、12月16日(日)に福岡へ行ってきました。
目的は以前よりあまのっちさんが告知していた『SAB東福岡店 スイフトミーティング』を
見にいく(だけのはず)です。

前々からBigスロットルの件で色々とお世話になったサンラインレーシングの佐藤社長も来られるという事で、一度お詫びもかねて挨拶に行っておかないとな~。と思っておりました。

午前中に家での用事を済ませて山口を出たのが12時前。そこからxxxkm/hで福岡へ向かい到着したのが午後2時くらいでした。
そして駐車場に入ると真っ先に飛び込んできたのがコレ!


【スズスポデモカーと化している『あまのっち』号&サンラインレーシングデモカー】

おそるおそるテントの方に近づくと、そこにはすでに、millefeuilleさんとぷちすぽ君が何やらゴニョゴニョと商談中www
(午前中にはdimさんや彦森さんや神無月さんなどなどが集まっていてそのまま天ぷらオフとなっていたらしいです・・・う、うらやましい( ´Д⊂ヽ)

その中でサンラインの佐藤社長を見つけたので早速ご挨拶。
すかさず返ってきた言葉が、
「ちょうど連絡しようと思ってました。例のアレの改良版が・・・ゴニョゴニョ」

今年はホイール変更で打ち止めにしようと思ってたんだけどな~。
この土曜日はちょっと岡山まで遠征してこようかと思いますwww

ちなみに今回のスイフトミーティングですがスズキスポーツとサンラインレーシングの協賛の元、各パーツが5%~10%オフ。なおかつキャッシュバックも有りという事で、かーなーり!(桜井侑斗風に)物欲魔人の心をくすぐられました。

結果、あれやこれやと購入してしまい山口に戻ったのは月曜に変わってからでした。
ちなみに今回購入したのは以下のパーツ。


①スーパークーリングベンチレーターセット


②ハイプレッシャーラジエターキャップ


③レーシングオイルフィラーキャップ


④レーシングプラグコード"パワーイグニッション900"


⑤GTiスパーク プラグ 7番

そしてもう1品購入したものがあるのですが、これは土曜日に取り付ける予定です(*´m`)
※Bigスロットルではありませぬ。

今度こそ、これで2007年度は打ち止めに致します~
[PR]
by pia106 | 2007-12-19 22:46 | スイフト

おいでませ山口へ

という事でたった今、東京から戻ってきましたぴあぞうです、こんばんは。

今回の東京に向かった目的は『セキュリティプランナー養成』研修受講の為でした。
要はユーザーの現状を調査してアラ(脆弱性)を探し出して
適切なセキュリティ対策を売りつける(提案する)っていう内容です。

これまでもセキュリティ提案に関しての研修やら試験やらを
色々受けてみたのですが今回の研修はこれまでの『考え方』を根本的に
考え直させるようなとても有意義な内容でした。

グループ研修やら最終試験やら何とかこなしおそらく資格取得できたのでは・・・
(ちょっと不安)

そんなこんなで2日間の研修もあっという間に終わり、
最終便の飛行機に乗るため、浜松町まで猛ダッシュ!!
なんとかモノレールに乗り込み無事山口まで戻ってきました。

毎回研修に出かけると色々美味しいスイーツを購入してくるのですが、
今回選んだのはこの4点
①パステルのなめらかプリン(プレーン、宇治抹茶、黒糖)
②トップスのチョコケーキ(角)
③東京バナナ → 会社の女の子用なので適当w
④チーズうさぎ → なんかカロリー高そうなので某極悪黒兎嬢に進呈www

さぁ今週末は久しぶりに洗車三昧だわ~

~追記~
スイーツ以外のお土産
・『華なりと』①~②巻(スーパージャンプ掲載の舞妓さんを目指す女の子の物語)
 いや、ホテルですごく暇だったのでつい・・・orz
[PR]
by pia106 | 2007-12-11 22:34 | 日常あれこれ

復活!!

前回の投稿日から約一週間半。
本日ようやく年内最大のイベントが終了致しました。

友人の結婚式での余興披露!!

これまで友人の結婚式で寸劇やらダーツマンやらクイズマジオネアやら
色々な余興を繰り広げてきた、我等「ちゃんがら~ず」ですが今回のネタは

「ヒゲダンス&歌&人間ピラミッド」

いや、オーソドックスかと思われますが、30も後半に突入すると色々と準備が大変なのよ。
実際、歌の歌詞変更の為に一週間(仕事中)とか
2次会の会場手配から司会進行準備(仕事中)とか
ヒゲダンスの小道具手配から台本作成(仕事中)まで

この一週間仕事がまるで手につきませんでしたが何か?www

何はともあれ大盛況のうちに余興も無事に終了し、とても素敵な結婚式も終わり
2次会も喜んでもらえ

そろそろ倒れてもいいよという許可もらえそうです(マテ

んで、ようやくブログ復活できたのですが・・・

明日から12日まで研修の為、東京出張www

まだまだ本格復帰できそうにないです( ´Д⊂ヽ

~追記~
ちなみに今日、受付もお願いされていたのですが諸々の事情で遅刻しそうになり急いで結婚式会場(山口グランドホテル)に向かっていたところ、デイライトつけた銀スイの方とすれ違いました。あれってD.山猫さんだったんだろうか・・・。
[PR]
by pia106 | 2007-12-08 21:34 | 日常あれこれ