このブログは、みんカラで作成してる『新・山口ちゃんがら綺譚』の別室というか、秘密の部屋扱いですw


by pia106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そろそろ始動・・・?

早朝から広島出張&午後から長門で仕事と・・・
さすがに疲れきってしまったぴあぞうです、こんばんは。

広島での会議が早めに終わり帰りの新幹線の時間まで若干余裕があった為、
久しぶりに東急ハンズへ行ってみました。
山口ではなかなか探せないような『必要ないんだけど欲しくなる雑貨』が揃っている為、
広島に来た際にはちょくちょく寄ってるお店です。

ここで購入したものはー
『M6×30mm』のステンレスネジ・・・
なぜに広島まで来てネジ??


すいません、単に思いついたんで買ってしまいましたwww


実は昨日久しぶりにポチッと押してしまったモノがある為、
その下準備です。


おそらく取り付け完了は・・・2週間後?


今しばらくお待ち下さい<(_ _)>
[PR]
by pia106 | 2008-01-30 21:28 | スイフト

仁義なきワカサギ対決

手の皮がボロボロになってしまったのでハンドクリーム塗りたくって何とかしようと考えてるぴあぞうです、こんばんは(^_^;)

さて、今日から『仮面ライダーキバ』始まりましたね。
1986年と2008年の2つの時代がリンクしていくストーリー展開・・・お子様にはやはり理解しづらいかもしれませんが個人的には面白そうで今後が楽しみです。
なぜ主人公の紅渡がキバに変身するのか。なぜ父の残したバイオリンがファンガイアの出現に合わせて共振するのか。などなどしっかりと見ていかないと、重要な秘密に気がつかないままストーリーが進行しそうです。
(ちなみに第1話のゲストはハリケンジャーでクワガライジャーを演じてた姜暢雄さんでした)

実は今日のゲキレンとキバを観たのは20時過ぎてからでした。

何をしてたかというと~
[PR]
by pia106 | 2008-01-27 21:59 | 日常あれこれ

光臨、満を持して

俺の、俺の、俺の強さにお前が泣いた~♪ (DoubleAction Axe form)

ということで、ついに1年間に渡る電王の戦いもクライマックス。

先週、未来の特異点が愛理さんの赤ちゃんだったという衝撃の事実が明かされた時に
「あれ・・・?」とは思っていたのですが、ハナ=コハナちゃんがその赤ちゃんでした。

そうか、それで途中から子供に若返ったのか・・・。

白鳥さん(ハナ役)、最後まで出ないじゃん( ´Д⊂ヽ

「最終回はウラ&キンも復活して全員で最後は電車斬り」と前回のブログに書いていたのですがー

ジークの存在すっかり忘れてたよ(爆)

ま、まぁ良太郎も最後忘れてたくらいだしwww
5人連携「俺の必殺技ファイナルバージョン」も決まってヨカッタヨカッタ♪

結果的に一番活躍してたのはナオミですな。
いつの間にやらオーナー不在のデンライナーでウラ&キンを拾って更には”たまたま見かけた”ジークを拾ってこなければきっと未来は守られなかった事でしょうw

全ての戦いが終わり、全てのイマジンが消え・・・ゼロライナーに戻った侑斗が目にしたデネブの作った椎茸料理のフルコース。泣きながら食べる侑斗のシーンは思わずもらい泣きしそうでしたわ。

さてこれで『最初はこりゃ人気出ないだろうなぁ』と思っていた電王も大絶賛の内にオシマイ。
HDDレコーダーに1話~最終話まで残ってるのでもう一度初代ハナパンチを見てから、次回作『仮面ライダーキバ』に備えてクリアしようと思います。

~追記~
ちなみに今日は劇場版電王DVDの発売日。レンタル出たら借りてみるか・・・

~追記2~
キバには敵役で「響鬼」の斬鬼さんが出るらしいので楽しみですw
[PR]
by pia106 | 2008-01-21 13:44 | 特撮

ぶらりドライブ一人旅

一週間ぶりの御無沙汰です。
純正スロットルに戻した事でようやくスイスポ乗りに復活したぴあぞうです、こんばんは。

さてまずはタイトルとは何の関連も無いのですがー

いよいよ2007年度スーパーヒーロータイムもクライマックスを迎えます。

【ゲキレン】
ジャンと理央の対決にも決着がつき、臨獣ドラゴン拳のロンもいよいよ本性現してきましたな。とはいえ、かーなーり!前から予想できてた内容なのでちょっとガックシ。
今週はゴウと理央の戦いでゴウが死ぬのか!?とも思っていたのですが・・・やっぱりヒーローが死ぬと子供が悲しむからやんないんでしょうな。
(その昔、敵を殲滅し大団円を迎えた後で逃亡中の強盗犯に刺されて死亡するというブラックもいましたが・・・あれは別格ですな(覚えてる人はエライ))
きっと最後は正体現したロンにゲキレン+理央・メレのスーパータッグで勝利するんではなかろうか・・・というか、メレは可愛すぎるので殺さないで下さい、東映様<(_ _)>

【電王】
残すところラスト1週!いよいよ本当のクライマックスです。
まさかお姉ちゃんに赤ちゃんができてたとは!!これは予想もしなかった展開ですた。
そしてキンタロスに続いてウラタロスまでが電王チームから去ってしまい残るはキン&リュウのみ。もうクライマックスフォームにもライナーフォームにもなれないんだねぇ・・・いやいやラストはキン&ウラも復活して全員で電車斬りをやってもらいたいもんです。
ところで次回作の『仮面ライダーキバ』ですがー・・・イケメン主人公で女性層を獲得するのも構いませんが、もう少し見た目にも無骨で強そうな昭和ライダーのような人を復活させて下さい。
これではジャニーズだらけのトレンディドラマと同じでは無いかと・・・。

【プリキュア】
見たことないのでわかりませんが、また続くそうですwww

んでは本題に戻しましょ。

さて、スイスポ復活という事で
[PR]
by pia106 | 2008-01-13 21:41 | 日常あれこれ
えー。気がついたら年が明けてました。
大晦日から友人宅で鍋を囲んで宴会&元旦は福岡のヨドバシカメラへ初売り遠征と、ようやく山口に帰ってきたぴあぞうです。こんばんは。

振り返れば
[PR]
by pia106 | 2008-01-02 00:53 | 日常あれこれ