人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは、みんカラで作成してる『新・山口ちゃんがら綺譚』の別室というか、秘密の部屋扱いですw


by pia106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪強襲

かれこれ1ヶ月前の3連休の中日(9/19)のことです。
結婚式を10月末に控えた友人が
「頼む!独身最後に大阪に遊びに連れて行ってくれ!!」と
嘆願されたため行ってきましたよ、大阪に・・・
しかもスイフトの日帰り運転で!!
往復で1,000kmちょい、これまでの1日あたりの最高走行距離を更新です。



朝6時に山口を出発し、大阪着がちょうど12時。
まずはせっかく大阪まで来たのだからと、オリジナルレカロでおなじみの
ナニワヤさんまで行ってみたのですが・・・

日曜日は定休日でした・・・orz(ちゃんと調べとけと)

唯一の目的を失い、疲れで朦朧としながら友人の目的地の1軒目、
日本橋のオーディオ専門館「逸品館」へ。
結婚してアパートへ引っ越すので隣の家に響かないスピーカーをご所望との事。
(スピーカーを買う前に貯蓄に廻せとww)
そこの店員さんに、「近場で美味くて安いお店」を教えてもらうと返ってきた答えが
ポミエがいいですよ(ニッコリ)」

オススメの角煮定食を頼んだのですが・・・
ボリュームすごすぎだ、このやろうw

たっぷりの昼食を食べたあとは、そのまま車で新世界まで移動。
友人の目的地の2軒目であるオリジナルジャズレーベルである「澤野工房」さんへ。
ここは一見履物屋(ちゃんと履物も売っておられます)ですが、
中に入るとオリジナルCDがぎっしりとケースに並べられています。
友人が未購入分を大人買いしている間に、ジャズを視聴しながら爆睡してましたwww

その後、メインイベントであるジャンジャン横丁の串カツ屋「やっこ」に到着。
大阪強襲_a0108825_23453490.jpg

(ここしか写真を撮ってなかったw)
昼食がお腹に残った状態で食べれるだけ食べてきました。
(残念ながらアルコール抜きです)
それでも一人あたり2,000円くらい・・・大阪万歳w

そして19時くらいに大阪を出て0時半には山口に到着。
もうしばらくは遠距離ドライブはしたくない気持ちですww

~追記~
大阪遠征の数日前、別の友人が東京土産だとこんなものを持ってきました。
大阪強襲_a0108825_23565563.jpg

すまん、冷蔵庫に入れてたら留守中に来た妹が食べて、
後でめっちゃ怒られたので処分しましたw
(その代わり西宮名塩SAに「ツンデレカレー」が売っていたので、
 即お土産決定しましたw)
by pia106 | 2010-09-19 23:12 | 日常あれこれ